ブログへの投資

ブログを書くことの6つのメリット もはや、ブログを持つことは必須の時代に!?

ブログのメリット
この記事の趣旨
  • この記事で扱う内容(悩み)は?
    →ブログを書くことのメリットって何なの?

 

  • 誰に向けての記事なのか?
    →ブログを書くことのメリットがよくわからない人へ

 

  • この記事を読むメリットは?
    →ブログを書くことのメリットがわかる

 

  • この記事を読んだ結果、どう変われるか(ベネフィット)?
    →ブログを始めることで、人生が変わる!

 

  • 一番伝えたいメッセージは?
    →ブログにはメリットがたくさん!

 

  • 何分で読めるの?
    →5分程度

 

ブログとは何か??

ブログとは何か?

ブログとは、WEB上に自分の書きたいことを発信する場所。

「まず、ブログって何なの?」

こう思っている人も多いので、解説します。

ブログは、WEB上に、自分の発信したいものを置く場所だと思ってください。

 

日記、自分の体験談、読んだ本の感想、日々の気付き、とにかく書くことは何でもOKなんです。

もちろん、ブログを稼ぐための手段に変えるには、自分の書きたいことだけを書いていたのでは、ダメですけど、とにかく今はブログが何なのかを理解することが先決です。

 

そんなブログですが、数々のメリットがあります。

そこで、今回はある本を参考にしながら、ブログの良さを紹介しましょう。

タクスズキさん@TwinTKchan)が書いた『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』です。

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

ブログを始める人にとっては、素晴らしい内容の本なので、興味がある方はぜひ購入してみてください。

ちなみに、私もこの本を読んで、ブログを始めました!

ブログを書くことの6つのメリット

ブログ

★ブログを書くことのメリット★

  1. 価値を提供する意識が身に付く
  2. わかりやすく伝える能力が身に付く
  3. 役に立つ記事を書くことで、ブログが資産になる。
  4. セールスする能力が身に付く
  5. 生きがいになる
  6. 経済的に楽になる

*①、②、⑥は『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』P14~15

それ以外は私が思うブログのメリットです。

 

他にもあると思いますが、今回お伝えしたいのは、この6つです。

私は最初、「ブログは怪しいもので、暇人がやるもの」だと思ってました。

多分、世の中の大勢の人も未だにそう思っているでしょうし、この記事を読んでくれている人もそう思っているのではないでしょうか??

 

しかし、色々な本を読み、自分でもブログを書き始めるうちに、ブログはとんでもない可能性を持ったメディアであることに気づきました。

とんでもない可能性というのは、上に挙げた、6つのメリットのことです。

 

この記事を読んでいる皆さんがブログの凄さに気づき、ブログを始めて、人生を変えてもらえるように、メリットを1個ずつ説明していきます😆

価値を提供する意識を身に付けられる

お金を稼ぐということの、本当の意味を理解できるようになる。

お金をもらうということは、相手に価値を提供すること。

お金はなぜもらえるのか?

働いている時間を制約されているから?

違います。

価値を他人に提供しているからです。

 

いくら働こうが、価値を提供しない限り、お金はもらえません。

価値を提供してはじめて、お金を相手からもらえるんです。

 

私がブログを書くときは、だいたい、「相手の悩みを解決したい、役に立つ情報を発信したい」と思うときです。

サラリーマンをやっていると、こう思う機会って少ないんですよね。

しかし、ブログを書くことで、価値を提供する意識を自然と身につけることができます。

わかりやすく伝える能力が身に付く

どんなに素晴らしい内容でも、相手に伝わらなければ、意味が無い。

ブログを書くことで、相手にわかりやすく伝えるスキルが身に付く。

「言ってる内容は良いんだけど、文章がなぁ。」

「専門用語が多すぎて、全然わかんない…」

 

内容はすごく良いのに、それが伝わらないって悲しくないですか?

せっかく価値のある情報を持っているのに、それを相手に伝えられないのは、勿体無いです。

 

私は、記事を書く際は、「わかりやすさ・読みやすさ」を重視しています。

ブログを継続することで、この「わかりやすく」説明したり、文章を書いたりするスキルが身に付きます。

わかりやすく文章を書くためのコツを公開した記事があるので、興味がある人は見てみてください。

>>「ブログで読みやすい文章を書くために必要なたった5つのコツ」

 

ブログが資産になる

悩みや問題を解決する記事、共感を得る記事など、価値ある記事を書き続けることにより、ブログは資産になる。

資産とは、①価値を他人にシェアするもの②時間とともに価値が上昇するもの③保有しているだけでお金を生むもの、3つの性質があることを以前に説明しました。

①価値ある知識やノウハウ体験談などをブログで他者に共有するのがブログです。

②価値ある記事を書き続ければ、ブログの価値は上昇していきます。

③そして、ブログはアドセンスとアフィリエイトにより、保有しているだけで、お金が生み出されます。

 

これ以上ないくらいの資産性を兼ね備えています。

まさに、ブログは資産ということです。

セールススキルが身に付く

どんなに素晴らしい商品やサービスであっても、セールスを学ばないと、上手く売ることはできない。

ブログでは、セールススキルを学ぶことができる。

以前にセールススキルは現代人に必須のスキルであることを説明しました。

それは、最終的にお金をもらうには、何かを売らないといけないからです。

 

モノやサービスを売るには、商品の品質と売る人のアピール能力(セールススキル)が2つ揃わないとうまくいきません。

それをブログでは、アフィリエイトなどを通じて学ぶことが出来ます。

以前にセールスライティングについての記事を書いてますので、興味があればご覧になってみてください。

ブログは生きがいになる

ブログでは、自分が興味のあることや、楽しいことを書くので、生きがいになる。

基本的にブログで書く内容は、自分が詳しかったり、興味のあることです。

そうじゃないと、書き続けることができないからです。

 

自分の興味のある内容で、価値を創り出し、情報を発信し、お金まで貰える。

最高の媒体だと思います、ブログは。

お金をもらう以上に、やっぱり、興味のあることに時間を使って、情報を発信して、他人から反応があるのって、凄い嬉しいんですよね。

ブログは生きがいにつながります。

 

ブログを書くことで、経済的に楽になる

ブログは資産なので、あなたが寝ている間も、お金を稼いでくれます。

経済的に楽になります。

上で検証したように、ブログは素晴らしい資産です。

資産であるということは、あなたが働いている間も寝ている間も、常にお金を稼いでくれます

お金がお金を呼ぶ状態をつくれます。

 

そういう状態になるまでには、努力と根気が必要になりますが、何も資本を持っていない庶民が時間をかけるだけで、資産をつくれるのですから、お得です。

この記事で伝えたかったこと

長くなりましたので、最後にもう一度、ブログを書くことの6つのメリットを確認しておきましょう!

★ブログを書くことのメリット★

  1. 価値を提供する意識が身に付く
  2. わかりやすく伝える能力が身に付く
  3. 役に立つ記事を書くことで、ブログが資産になる。
  4. セールスする能力が身に付く
  5. 生きがいになる
  6. 経済的に楽になる

*①、②、⑥は『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』P14~15

それ以外は私が思うブログのメリットです。

どうでしたか?

皆さんのブログに対するイメージは変わりましたか??

少しでも興味を持ったら、ぜひブログを始めてみましょう😆

 

 

ABOUT ME
公務員 投資家R
公務員 投資家R
20代地方公務員。投資、公務員、読書、映画などの情報を発信しています。21世紀は「信頼と信用」が何よりも重要になってくると考えて、ブログを運営しています。利益だけを追わない、信用を貯める。利益は後から結果的についてくる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)