公務員

公務員という肩書だけでモテるのか!?

男性は公務員という肩書のみでモテるのか?

 

Twitterで質問を頂いたのですが、これはRも公務員になる前に、疑問に思っていたことでした。

学生の間でも就職の人気が高い公務員です。

社会人や親の世代からも、安定という魅力から人気が高い公務員。

 

「公務員という肩書だけで、モテまくりなんじゃ?」と思っても仕方ありませんよね。

結論を言うと、公務員という肩書だけではモテません(笑)。

 

まぁ、当たり前といえば、当たり前ですよね。

そんな短絡的な理由で恋人を決める人は少ないと思います。

 

職業だけで恋人を決めるのはオススメできない

 

Rも何回か合コンに参加したことがありますが、公務員という肩書だけに飛びついてくる人はあまりオススメできません。

公務員の1馬力は相当キツイという事実をわかっていない人が多いです。

専業主婦やりたいなら、男性医師やエリートサラリーマンを見つけないとダメです。

 

公務員は2馬力で真の力を発揮しますから、どちらか一方が仕事を辞めた段階で、経済的には結構キツくなるでしょう。

Rはそんな先輩を数多く知っていますよ。

子供が2人いて、住宅ローンを払って、大学も行ってとなると結構キツイです。

 

公務員男子をゲットしようとしてる女性の方は、共働き前提でいたほうが良いですよ!

 

職業も大事だけど、恋愛においては、それ以外の要素のほうが大切

職業も大事です。

でも、恋愛においては、それ以外の要素が重要になります。

 

金銭的価値観、性格、趣味、容姿などなど。

 

お金の価値観が合わないと、上手くいきません。

性格が極端に違いすぎると上手くいきません。

趣味は似ていたほうが仲良くなりやすいです。

皆、イケメンと美人が大好きです(笑)。

 

自分が異性から魅力があると感じてもらえるように努力することが大切でしょうね。

Rもあんまり人のことは言えませんけどね(笑)。

 

飲み会や合コンに積極的に参加して出会いの場を作る!

自分磨きをしつつ、後は、出会いを求めに行きましょう!

とにかく、公務員は職場で完結してしまうパターンが多いです。

 

残業が多い部署に配属されると、家と職場の往復で平日は終ってしまいます。

土日も疲れていて、寝ていてということになると、なかなか出会いの場所が無くなってきます。

 

たまには飲み会や合コンに参加してみると、いい出会いがあるかもしれませんよ!

今年度も始まったばかりで、出会いの季節が到来してますからね😆

 

投資と男女の世界だけは本当に何が起こるかわかりませんからね(笑)。

美女と野獣という言葉があるくらいですから、全ての可能性を考えて行動しましょう。

 

Rにはパートナーは居るのかって!?

その話はまた別の機会にしましょう(笑)。

 

ちなみに公務員の恋愛や結婚について書いた記事もありますので、ご参考までに。

ABOUT ME
公務員 投資家R
公務員 投資家R
20代地方公務員。投資、公務員、読書、映画などの情報を発信しています。21世紀は「信頼と信用」が何よりも重要になってくると考えて、ブログを運営しています。利益だけを追わない、信用を貯める。利益は後から結果的についてくる。

POSTED COMMENT

  1. 確かに公務員っていうだけではモテないと思います。私がその証明です!(泣)

    というか公務員っていうだけで食いつく女の人に出会ったことってないですね。女性陣も内面的なところをきちんと見てるんだと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)