私が普段お世話になっているブログをご紹介します! その2

投稿者: | 2018年4月12日

おすすめブログのご紹介の第二弾です!

 

さて、いつも私がお世話になっているブログを前回の記事「私が普段お世話になっているブログをご紹介します その1」で紹介しました。

前回の記事はこちらです。

 

今回はその第二弾になります!今回も、ばしばしブログを紹介しちゃうよ!

前回の記事で紹介しきれなかったブログをご紹介します😆

 

今回紹介するブログは、以下の6つです。

  1. りべらいふ@litpre_libelife  リッテンさん)
  2. 我はたらく、故に我ありっ!@halublo ゆいはんさん
  3. クラッドの投資で自由を掴むブログ@kura_xtudo クラッドさん
  4. ずずず のんびり日記@zuzuzuwork ずずずさん
  5. 大金持ちを目指して@n_bloger Nさん
  6. インデックス投資で長期縦走へ@sindanindex 青井さん

 

りべらいふ

「little entrepreneur」さんが運営しているブログです。

内容は、ブログのことや、仮想通貨、読書、廃墟のことについてです。

 

little entrepreneurさん(@litpre_libelife )は、Twitterでコミュニケーションをいつも取らせてもらっています。

私が最初にコメントをもらったのが、読書に関する話題だったように記憶しています。

私が読書方法を公開したときに共感を頂いてコメントをしてくださったのです!

 

ニーチェの本を読んだりと教養をお持ちのlittenさんです。

私と同じ公務員系の仕事をなさっていて、親近感がわきます。

ぜひ読んでみてください😆

 

我はたらく、故に我ありっ!

私と同じ公務員のゆいはん(@halublo )さんが運営されているブログです。

グルメ、観光、宝塚、公務員のお仕事のことについて、とてもわかりやすい文章で書かれています。

 

TwitterでRがゆいはんさんの記事をRTしたことがキッカケで、ゆいはんさんとの交流が始まりました。

以下のTwitterのようなやりとりでした。

 

https://twitter.com/Resident_of_R/status/982461911261327360

 

ゆいはんさんのブログは、Rが共感できるところが多かったので、相互リンクもお願いしました。

案の定、快諾していただきました。

公務員にこれからなる人、既になっている人にも参考になる公務員情報がぎっしり詰まっていますので、ぜひご覧になってみてください😆

 

クラッドの投資で自由を掴むブログ

クラッドさん(@kura_xtudo )が運営する投資ブログです。

クラッドさんは、Rの草創期からのお付き合いで、かなり初期の段階で相互リンクをさせていただきました。

 

私と年齢が近いこともあり、内容も価値観も一致することが多いです。

米国の配当株や、日本の株の優待の情報が詳しく書かれているブログです。

 

また、クラッドさんは転職関係の記事も執筆されており、非常に参考になります。

仮想通貨にも投資しており、仮想通貨の記事も執筆されています。

 

面白いブログなので、ぜひRと同じ20代の人には特に読んでほしいブログです。

 

ずずず のんびり日記

ずずずさん(@zuzuzuwork )が運営されている投資ブログです。

米国株をメインで投資されています。

日本株やロボ・アドバイザーもやられています。

 

ずずずさんとは熊猫さん(@kayack8 )との相互リンクでご一緒させていただきました。

それからの交流になります。

ずずずさんも、RのTwitterにいつも反応をくれます。

 

ブログの内容も投資初心者に配慮されていて、投資用語の解説や、ETFと投資信託の違いなどがわかりやすく説明されています。

とかく、専門用語が氾濫する投資の世界で迷子にならないために、このブログを読んで、基礎知識の習得に励みましょう!

 

大金持ちを目指して

Nさん(@n_bloger)が運営する投資ブログです。

 

ブログのプロフィール欄にも書かれていますが、主としてTwitterに生息しています。

Rと同じくアルファベット1文字で、最初に見たときに非常に親近感がわいたのを覚えています(笑)。

 

ブログの内容は株式投資、ブログ論、お金のこと、節約術など、わかりやすく記載されています。

私と年齢が近く、資産規模もおそらく同程度であると思うので、非常に身近に感じるブロガーさんでもあります。

 

また最近は転職関係の記事も充実しており、転職が気になっている方はおすすめのブログです。

Nさん!いつもTwitterで絡んでいただいて、ありがとうございます!(ここで感謝申し上げる😆)

 

インデックス投資で長期縦走へ

青井ノボルさん(@sindanindex)が運営されている、インデックス投資ブログです。

Rと同じく、2018年2月頃からブログを開始されています。

 

Twitterでいつも絡んでいただいて、なんと先日は私のブログをご紹介する記事まで書いていただきました。

紹介していただいたRの記事の内容はトマ・ピケティ教授の「r>g」に関する内容です。

まぁ、簡単に言ってしまうと、「労働だけでは一生お金持ちにはなれないよ!」という主張を膨大な歴史的資料に基づいて証明した本です。

 

その内容について、Rのブログを通じて興味を持たれて、ご自分で本を読んで勉強されたそうです!

素晴らしいですね😆

 

Rが紹介した記事よりも、青井さんが書いた記事の方がわかりやすかったりして…(笑)。

ぜひ、よんでみてください!

 

まとめ

さぁ、いつもお世話になっているブログを紹介する第二弾でした!

どうでしたか?みなさんも、読まれている方が多いブログではないのでしょうか?

 

「やっぱり、Twitterの繋がりって大きいな!」と思いました!

今回ご紹介した皆さんのブログは全てTwitterを通じて出会ったのですからね。

 

ひとまず、これにて、ブログをご紹介するシリーズを閉幕します!

まぁ、素晴らしいブログがあれば、随時ご紹介しますけどね😆

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ にほんブログ村 株ブログへ
皆様のバナーへのワンクリックが、私の1記事への原動力です。よろしくお願いいたします(^^♪
よろしければ、シェアしてください(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です