ブログへの投資

100記事達成! 書いて書いて書きまくった2ヶ月

100記事達成しました!

この記事でちょうど100記事目です。そして、現時点で13,000PVに到達しました(^o^)

1月末からブログを始めて、とにかく本気でやろうと思い、がむしゃらに毎日毎日記事を更新してきました。

 

最低1記事、多いときは1日に3記事書くときも。

まぁ、自分ではそんなにムリしてるつもりは無いんですけどねw。

 

ブログを始めたときは、心配しかありませんでした。

いきなり、Xサーバーの有料プランに登録して、独自ドメイン取得しちゃってw。

完全な見切り発車です。

3日坊主で終わる可能性が大でした。

 

でも、書いてるうちに、情報を発信して、読者の皆様と意見を共有できるのが、楽しくて楽しくて。

気付いたら100記事達成って感じです(*^^*)。

先日も「ブログを始めて2ヶ月が経過しました 読者の皆様に感謝感謝」で書きましたが、改めて、いつもブログを読んでくれている皆様に感謝申し上げます。

 

仕事もあるし、毎日更新できるのか?

ネタもすぐに尽きるんじゃ?

 

色々な不安がありましたが、実際にやってみると、なんとかなるもんなんですね。

堀江貴文さんの『好きなことだけで生きていく』をレビューしたときに書いたときに、重要だと強調した「ノリの良さ」。

「ノリの良さ」で始めても、人生って何とかなるんだ!、っていうのを改めて実感しました。

 

実は親に凄い感謝してる

言うまでもなく、情報をアウトプットするには、インプットが必要になります。

前にRの学生時代の読書について触れたことがありました

 

毎日1冊の本を読むくらい読書に熱中していました。

このことは初めて言うことですが、全て購入していました。

Rは今もそうですが、本を「借りる」ということをしません(別記事で読書法については投稿予定)。

 

なので、本を読むときは、基本的には購入です。

大学生のときはそんなにお金はありません。

 

また、Rの家は貧乏ではありませんが、裕福な家庭でも無いです。

それでも本を読むときは、いつも購入。

 

その代金を出してくれていたのが、両親です。

「無駄遣いは良くない。でも、必要なものにはとことん出費する。」

親の口癖でした。

そして、「書籍代は、絶対にケチるな」でした。

「読みたい本はとことん読め」でした。

 

書籍代だけで月に数万~数十万円かかるときもありました。

それでも、いつもいつも、お金の工面をしてくれていました。

それに応えるように、Rも真剣に古今東西のあらゆる書籍を読みふけりました。

親には感謝意外の言葉は見つかりません。

 

話はそれましたが、Rがこうしてブログでアウトプットできるのは、両親のおかげです。

両親が書籍代を、惜しみなく提供してくれたからこそ、今のRがあります。

 

そうして購入した本は、Rの本棚に宝物のように陳列されています。

陳列されてる本を並べて見ると、学生時代の読書体験が走馬灯のように思い出されます。

 

まだまだ書きたいことはたくさんある

大学時代にたくさんのインプットをしてきたおかげで、まだまだ書きたいことがたくさんあります。

ヤフー・ニュースのトピック一つ取ってみても、記事にできることがたくさんあります。

 

また、公務員として仕事をしているだけで、それこそ記事を何本も書けるほどネタが出てきます。

それから、本を読んでいて、ブログを読んでいて、ネタがわんさか湧いてきます。

 

新聞を読んでいても、映画を観ていても、ネタが見つかります。

アウトプットを前提にインプットしようとすると、吸収力が全然違います。

普段見えないものが、見えるようになってきます。

ブログを書き始めてから、明らかに視点が変わりました。

 

そして、今一番書きたいのが、「貨幣論(お金の正体って?)」です。

Rは仮想通貨も購入しています。

仮想通貨は「通貨(お金)」と呼ばれていますが、そもそも「通貨(お金)」の本当の意味(本質)を理解している人は少ないです。

 

お金(通貨、貨幣)は良くも悪くも、全世界で経済の中心になる役割を果たします。

そのお金を理解している人は少ないです。

また、経済学も「お金」を真剣に取り扱ってこなかったです。

 

この、「お金って何?」ってテーマで数本記事を書きたいです。

 

少しでも役に立てるのが嬉しい

おこがましいと思われるかもしれません。

Rのブログはまだ始めてから2ヶ月しか経ってない、弱小ブログです。

 

「弱小ブログの分際で、皆の役に立てる?笑わせるなw」と思われても仕方ありません。

それでも、一人でも役に立つと思ってくれる人がいるなら、Rはブログを書き続けます。

 

もちろん多くの人に役に立てる(価値を提供できる)ように記事を書こうと努力してます。

なるべくわかりやすく書こうと細心の注意を払っています。

それでも、Rの文章力や説明不足で理解できない部分もでてくるでしょう。

その際はコメントを下されば、更に詳細な説明を加える予定です。

 

ブログやTwitterで絡んでいただけるのが、凄い嬉しいです。

ブログを書いているのは、孤独な時間です。

 

その孤独な時間を超えて、記事をアップロードすれば、

インターネットを通じてですが、日本全国の方と繋がれます。

 

これからも書いて書いて書きまくる

ネタが有る限り、そして書きたいことがある限り、このブログに記事を投稿します。

いつかは、ネタも尽きて、書きたいことも無くなって、更新できなくなる日が来るのでしょう。

でも、その時は、Rは満足してるんじゃないですかねw。

 

これからも、皆様にお役に立てると思ったことはこのブログで発信していく予定です。

ささいなことでも投稿する予定です。

とにかく書きます。

 

自分の興味関心と、読者の皆様の価値観が一致する部分を見つけるのは難しいです。

なので、とりあえず数撃ちゃ当たるで、書きまくります。

どれかが、皆様の価値観とクリーンヒットしてくれれば、それで良いと思ってます。

 

Twitter上では、結構「ww」をつけるRですが、今回は真剣に書きました。

読者の皆様と「信頼」を築き上げるため、真摯に真正面から向き合っていくつもりです。

 

どうぞ、これからも、Rのブログをよろしくお願いいたします(*^^*)

 

ちなみに、私が情報を収集する方法を書きましたので、ネタに困ってる方はご参考にしてください。

>>「みなさんは、どうやって情報を収集してますか?私の情報収集の仕方を公開します!」

 

ABOUT ME
公務員 投資家R
公務員 投資家R
20代地方公務員。投資、公務員、読書、映画などの情報を発信しています。21世紀は「信頼と信用」が何よりも重要になってくると考えて、ブログを運営しています。利益だけを追わない、信用を貯める。利益は後から結果的についてくる。

POSTED COMMENT

  1. 2か月で100記事とかすごすぎです!俺だったら確実にネタ切れしてますね(;^^)それだけのペースで書いてもネタ切れしないのはやはりその圧倒的な読書量なんでしょうね。

    Rさんのパワーを見てると自分ももっとがんばらなきゃなと思い知らされます。焦りすら感じさせるそのパワーを今後も期待しています!

    • コメントありがとうございます!
      ブログを書くのが楽しくなってしまって!
      今までインプットしかしてなかったので、溜まりに溜まっていたのでしょうね(笑)。
      今の所、ネタ切れは心配してませんが、このペースで書いてたら、そのうちネタ切れになるでしょうねw。

      そう言っていただけるとすごい嬉しいです。
      いつまで続けられるかわかりませんが、自分の限界を突破したいと思います(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)