当サイトに始めて訪れた方へ

はじめまして ブログを始めた理由をお話します

ブログを始めた理由

簡単な自己紹介

公務員投資家Rと申します。簡単な自己紹介を箇条書きでさせてもらいます。

  • 20代サラリーマン 地方公務員。
  • 大学卒業後、新卒で某公共団体に就職。
  • 読書が好きで、週に3~4冊の本を読みます。
  • 映画を観るのが好きで、映画館に月に2~3回は行きます。
  • 学生時代は政治や経済を専門に勉強していました。

 

ブログを始めた理由

ブログを始めた理由
  1. 投資の重要性を伝えるため。
  2. 投資を早く始めることがいかに重要であるかを伝えるため。
  3. 私の人生に大きな影響を与えた本や映画を共有したいため。
  4. 公務員の内情を伝えたいため。
  5. ブログという自分の資産を作りながら、世の中の仕組みを伝えたいため。

 

「ブログをなぜ始めたのか?」

その理由は、上記5点に集約されます。

 

それぞれの内容について軽く説明しておきます。

投資について

投資をしている人は、日本では、少数派です。

しかし、投資は非常に重要です。

なぜなら、投資をしない限り、生活がいつになっても苦しいままだからです。

 

投資については、全員が一度は学んでおくべき科目です。

しかも、できるだけ人生の早い段階で学ぶ必要があります。

 

投資の記事を読んでほしい人

・なぜ、投資をする必要があるのか、よくわかっていない人。

・投資を始めたいけど、何から手を付ければいいのか、わからない人。

・社会人に成り立てで、お金や投資に関する知識が少ない人。

 

投資のカテゴリーで、まずはじめに読んでもらいたい記事があります。

>>「どうして、私達は、働いても働いても、お金持ちになれないの?」

読書や映画について

読書や映画は自分の人生を豊かにしてくれます。

私は学生時代は毎日1冊の本を読んでいました。

今でも、週に3~4冊の本を読んでいます。

映画も月に2~3回は映画館に行きます。

 

読書や映画は私の人生に大きな影響を与えています。

映画と本は、人生を変える力を持っています。

そうした、私の人生に大きな影響を与えた本や映画を皆さんと共有したいです。

 

映画や読書の記事の対象者

・読書や映画の良さが分からない人。

・読書をしてみたかったり、映画を見てみたいけど、どういう風に始めたらいいか、わからない人。

・読書や映画を観るのが好きな人。

 

公務員の実情

私は大学卒業後、すぐに地方公務員になりました。

公務員は就職ランキングで、上位にランキングされる人気の職種です。

しかし、公務員の実情が正しく世間に伝わっているかと言うと、正直微妙なところです。

そんな、公務員の実情について、現役公務員という立場から情報発信していきたいです。

 

公務員の記事の対象者

・公務員になりたい人。

・現役公務員の人。

・公務員の知られざる内側が気になる人。

 

ブログという資産を構築しながら、世の中の仕組みを伝えたい

我々が暮らしている日本は資本主義を採用しています。

資本主義では、資産を持っている人がお金持ちになれるシステムです。

資産というと大げさに聞こえますが、簡単に言うと、「他者に価値を提供できるもの」と考えてください。

 

このブログでは、投資、読書、映画などの内容について皆様のお役に立てるような記事を書いていきます。

まさに、これが価値の提供ということです。

このブログという媒体を通じて、資産を構築し、世の中の資本主義という仕組みがどんなものなのかをお伝えします。

 

資産の構築の記事の対象者

・お金持ちになりたい人。

まとめ

 

誰が書いてるブログなの?

20代地方公務員 公務員投資家R

 

どんな内容でブログを書いているの?

投資、読書、映画、ブログ、といった内容。

 

ブログを読むメリットは?

世の中の仕組みがわかるようになる。

読書や映画の良さがわかり人生が楽しくなる。

投資を通じて、豊かな人生を送れる。

資産とは何かを理解することで、お金もちになるヒントがわかるようになる。

Twitterもやっているので、以下のリンクから、フォローしてくださいね😆

       ↓

ABOUT ME
公務員 投資家R
公務員 投資家R
20代地方公務員。投資、公務員、読書、映画などの情報を発信しています。21世紀は「信頼と信用」が何よりも重要になってくると考えて、ブログを運営しています。利益だけを追わない、信用を貯める。利益は後から結果的についてくる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)